イー・アンド・エム株式会社 宮崎事業所

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いろんなことに「主体性」を持って取り組むことを目指しています

当社は、平成元年4月に誘致企業として宮崎市佐土原町に設立、複数の企業体「イー・アンド・エム グループ(EMG)」を結成し、各社機能的な役割を分担し協調しながら発展に邁進しており、平成11年、新社屋「EMG宮崎テクノヒルズ」竣工と同時にネットワークサービス事業を推進する「宮崎事業所」を開設、まさに平成と共に今日まで歩んで参りました。
首都圏の大手メーカー様から受けた仕事を宮崎で開発し、再び首都圏に納品するというビジネスモデルを、設立当初から継続して行っています。
今でこそ、ニアショア開発というスタイルが浸透してきましたが、その先駆けとしてビジネスモデル確立に努力傾注し現在に至っています。
当社のコンセプトは100年企業。100年後も必要とされるソフトウェア企業を目指しています。
「最先端のソフト開発を、リゾート地南国宮崎で融合させた当社の仲間の一員となる」、そんなあなたの志をお待ちしています。



企業理念,ビジョンが特徴的顧客視点のサービス安定した顧客基盤実力と成果を重視アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容◆◆「最先端の仕事」×「スローライフ」◆◆ が叶います
「仕事も私生活も充実してほしい」と考え、様々な取り組みをおこなっています。
産休・育休を取得する社員も多く、子どもが小学校を卒業するまで短時間勤務で働くことを可能とし、関連子会社であるフェニックスシステム研究所が宮崎労働局より「くるみん」を取得し、宮崎県内のIT企業では初めてとなる子育てサポート企業に認定されました。
さらに残業は平均すると1日1時間程度。毎週水曜は「定時退社日」とし、深夜残業は原則禁止するなどのルールを設けています。
企業理念「100年後も必要とされるソフトウェア企業を目指して」
もしタイムマシンに乗って、100年先の世界をのぞくことができたら、私たちの子孫たちはどんな暮らしをしているでしょうか。
エネルギー資源は? 受験勉強は? 宇宙旅行は? 人間とコンピュータの関係は? こうなったらいいなと思うことの多くが実現し、こうなったら困ると思うことも、いくつか実現しているかもしれない。
「理念(Identity)」とか「戦略(Strategy)」という言葉をよく耳にします。夢や理想を具現化するためのビジョンや方法論のことですが、実は私たちイー・アンド・エム グループにとって、この言葉は大切な存在。私たちがどこに向かって歩いているのか、どんな速度で進んでいるのか、そしていつそこに辿り着けるのか、それを常に意識しながら歩むための指針なのです。
軌道がずれていると感じた時は、ちょっと迷った時に地図を開くように、理念や戦略を見つめ直し、全社員がチカラを合わせて軌道をもとに戻す。そうすることで理想の未来を手繰り寄せ、新しい時代を創っていく。
100年後、どんな暮らしをしているか、ではなく、どんな暮らしがしたいか。そういう想いが私たちイー・アンド・エム グループを熱くするのです。

私たちの仕事

【業種ソリューション】
 企業の基盤となるビジネスに対しIT化を推進します。今までに蓄積してきた豊富な業界に対してのノウハウを基盤として、的確なITソリューションを提供することでお客様の事業展開を支援します。
 <実績対応業界>
 金融、電力、医療、住宅設計、生産、放送、新聞、官公庁/自治体
【ICTソリューション】
 コンピューターシステムと情報通信技術(Information and Communication Technology)の融合により、お客様の業務や社会を支えるシステムを構築します。
 <実績>
 他業種企業間EDIシステム、くらしの見守りシステム、公共料金収納代行システム
【業務ソリューション】
 幅広い利用実績により蓄積された業務ノウハウに基づき、ビジネスの効率化とコスト削減をアプリケーションとソリューション提供により支援します。
 <実績>
 Office365導入支援サービス、コンテンツ配信・閲覧ソリューション、非接触ICカード(RFID)認証オートロックシステム、会議室運用効率化システム、プリンティング、組み込みソフト/デバイスドライバー開発
【サービス・サポートソリューション】
 システムの構築、ソリューションの提供だけではありません。長年の運用実績により蓄積されたノウハウに基づき、お客様のビジネスをサポートし続けるサービスの提供も行っております。
 <サービス実績>
 コールセンターサービス、テクニカルサポートサービス、クラウドコンピューティングサービス、コンテンツ制作・翻訳サービス、ソフトウェア評価サービス、電子帳票媒体化サービス

はたらく環境

働く仲間働きやすい職場を目指す
EMGでは、時代や経済状況に合わせて様々な方が働きやすい職場環境づくりを目指しています。
また、仕事と家庭の両立を支援する体制を継続的に整え、その取り組みが評価され、厚生労働大臣より宮崎県内IT企業で初めて「くるみん」(子育てサポート企業)の認定を受けました。
・育児短時間勤務:女性の働きやすい就労制度を拡充してきました。法令では小学校入学までの育児短時間勤務を小学校卒業までに延長し、「小学校の壁」という障壁を乗り越えられるようにしました。そのためEMGでは子育て中の女性がたくさん働いています。
・子の看護休暇:さらには小学校入学までしか取得できない子の看護休暇を、EMGでは小学校3年生まで延長して取得できるように制度を拡充しました。お子様を持つ世代の従業員は、この休暇をフル活用してお子様の突然の病気にも安心して対応しています。
・介護短時間勤務:介護状態というのはいつまで続くか分かりません。しかし法令では一人の要介護者につき、およそ3か月間しか短時間勤務を取得できません。そんな仕事と介護の両立に不安を感じないように、介護による短時間勤務を無期限に取得できるよう制度化しております。
・深夜残業原則禁止:深夜残業は原則禁止としています(システム入れ替え等の深夜作業では勤務時間をシフトして対応します)。
・定時退社日の推進:毎週水曜日は定時(17:45)で退社することを推奨しています。
・有給休暇取得推進日の設定:毎月1回有給休暇取得を推奨する日を設定しています(金曜日や飛び石連休の中日など)。

企業情報

主な業種 情報通信業
具体的な仕事内容 ソフトウェア開発エンジニア
所在地〒880-0303 宮崎市佐土原町東上那珂16079番地35号
電話番号0985-30-5170
FAX番号0985-74-4560
代表者代表取締役 滝沢次郎
従業員数(男・女)333名(男性:282名、女性:51名)※グループ全体/584名
平均年齢32歳
初任給月給189,000円(大卒宮崎勤務の場合)
勤務時間9:00~17:45(休憩:60分) フレックスタイム制度あり
休日・休暇完全週休2日制(土曜・日曜)・祝祭日・年末年始・夏季・特別・慶弔・有給・土曜祝日振替、創立記念日、子の看護休暇・介護休暇制度あり、産前産後休業・育児休業制度あり
インターンシップの受入

インターンシップ情報

種類インターンシップ
実施時期・期間実施時期:通年
実施期間:調整の上決定
実施日数:3日
実施場所【宮崎橘通センター】
〒880-0001 宮崎市橘通西1-2-17 宮崎橘通ビル2階
【宮崎事業所】
〒880-0303 宮崎市佐土原町東上那珂16079番地35号
実施内容業界の現状や企業説明を通して、「IT業界」について考えるきっかけをご提供します。
国内トップクラスのメーカーのシステム開発を担うために「教育専門部署」を設置している、ということが弊社の特徴です。
この教育専門部署による実践的かつ分かりやすいプログラミングの基礎講義・演習を受講し、ソフトウェア開発の初歩を学び取り、システム開発という仕事に接するチャンスをご提供します。
■ITJobセミナー(1day)
プログラム:業界説明/開発というお仕事の流れ講義/情報セキュリティディスカッション/職場説明、見学
■ITキャリアスタートセミナー(3day)
「IT業界Jobセミナー(1day)」+プログラミング基礎講義・演習

服装:私服
報酬:なし
交通費:支給(一律)します。
昼食:弊社で準備します。
募集人数未定
応募資格・条件受入条件:理系学部学生
下記の方の受入については要相談
障がいがある方、留学生
応募締め切り日なし