株式会社山﨑紙源センター

サンプル
廃棄物ゼロエミッション社会の実現

21世紀を迎え地球規模での環境問題がより一層取りざたされる中、温暖化防止に取り組む第一歩として、京都議定書が発効されました。
環境問題は土壌・水質・大気汚染、更には身近な問題として、不法投棄等様々な問題が山積みになっている中、山﨑紙源センターは創業以来35年にわたり資源の有効利用を目的としたリサイクル事業を中心に、一般廃棄物・産業廃棄物収集運搬・処理に取り組んで参りました。
また、近年環境保全活動の整合を図る上で、2003年1月にISO14001の認証を取得致し、より一層高品質・高純度のリサイクル技術を模し、廃棄物ゼロエミッション社会の実現に取り組んでいます。
自然と共存、そのための資源循環型社会へ向けてスタッフひとりひとりの責務と認識し「美しい地球」を次世代へ引き継いでいける企業として地球環境に微力ながら貢献できる様、今後も日々努力邁進しつづけます。

私たちの魅力

事業内容環境のため 地球のため 私にできること・・・
現代社会のリサイクルに向けた取り組みは、年々高くなっていることは間違いありません。
しかし、家庭や事業所の一般廃棄物として出された袋の中身を見てみると、まだまだ資源として回収し再利用できるものが多々あります。日本での廃棄物の排出量は、一般廃棄物であるゴミが年間約5000万トン(東京ドーム135杯分に相当)、産業廃棄物が年間約5億トンにものぼります。その上、近年は生産・流通の多様化、特に産業の高度化・ハイテク化に伴い、質の面においても変化が生じて来ています。
一方、これらの処理・処分が従来の廃棄物対策では対応しきれず廃棄物を捨てる場所がない状態です。そのため官民一体となって廃棄物のリサイクル化とその処理について、「美しい地球」を次世代へ引き継ぐため真剣に取り組んでいます。
山﨑紙源センターは創業以来から古紙のリサイクルをはじめあらゆる資源物の再利用に取り組んでいます。
廃棄物の適正処理はもちろんのこと、発生した廃棄物を有効利用するリサイクルシステムを積極的に取り入れ、さらなる環境保全と資源の再利用を通じて社会に貢献していきます。

OB・OG

営業部 主任

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責任があるから悩む。でもお客様の笑顔が答えです!
私は就職活動中にたまたま回収している方を見かけたのがきっかけです。真夏にコンビニエンスストアへアイスを買いに行くと山﨑紙源センターのトラックがやってきました。暑い中、大変な作業をしているのに笑顔であいさつをされ、一体どんな会社だろうと興味が湧きました。その後は興味が湧いたからか、作業している方を見かけることが多くなりました。しかし1人で作業されている方も多く、孤独で辛い仕事なのかと思っていました。でも実際入社してみると明るい人ばかりで和気あいあいと楽しく働くことが出来ます。
現場の仕事をしっかりと経験して、現在では営業部に所属しています。主に新規開拓として新しくお店や事業所をオープンするところへ訪問してゴミの回収をさせていただけるよう話をしていきます。物を販売するわけではなくお客様にとって必ず必要な取引ですので大半は話を聞いていただけます。分別の説明、契約が成立したお客様との契約書作成、回収日を打合せてスタートしていきます。
又、一般のご家庭から出てくる粗大ごみを廃棄する場合も御見積りに行って直接お話しするのでどのようなことにお困りなのか詳しく聞けます。あとはしっかりと調整してご要望にお応えすることだけですが、すごく感謝されるのでモチベーションも上がりますね。仕事の醍醐味としては、何と言ってもリサイクルの知識が身に付くことです。リサイクルといっても多種多様な方法があり、どんどん新しいリサイクル方法も確立されていきますので、将来的に社会にも役立つ知識だと感じています。
又、仕事上で常に心がけていることは現場で作業する社員の安全確保です。安全は全てにおいて優先されるべきものです。御見積りやお客様との打合せによって手配する人員や作業時間が決まりますので大事な役割を担っていると思います。

企業概要

主な業種環境サービス
具体的な仕事内容①製紙原料の収集及び販売
②繊維品の収集及び販売
③金属類の収集及び販売
④紙製品の卸小売
⑤一般廃棄物の収集運搬及び処理業
⑥産業廃棄物の収集運搬及び処理業
⑦特別管理産業廃棄物の収集運搬
⑧建物・構築物の解体工事の請負並びに施工管理
⑨古物商
所在地〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西5丁目6番57号 山﨑ビル5F
電話番号0985-24-2551
FAX番号0985-24-2552
代表者代表取締役 山﨑 孝一
従業員数(男・女)180名
初任給1:(大卒)営業職:月給200,000~(普通免許あり)
2:(大卒)事務職:月給180,000~

★上記金額に30時間相当の固定残業代40,000(営業職)36,000(事務職)含む
★30時間を超える時間外労働が発生した場合は追加で支給

勤務時間 (1)営業職:8:00~17:00(休憩90分)
(2)事務職:8:00~17:00(休憩90分)/9:30~18:30(休憩90分) 
※シフト制、1年単位変形労働時間制
休日・休暇日曜・他、当社カレンダーによる(月7~8日)
インターンシップの受入お気軽にご連絡ください。